未完成の城 -鉛のパチスロ日記-

記事一覧

プロフィール

鉛
鉛です。
田舎に住まう社会のgmです
よろしくお願いします。
ご質問・メールは下記まで
namari.asatky@@gmail.com
現在リンクサイト様募集中です
コメント欄に書き込みもしくはメールください!

最近のコメント

最近のエントリー

ブログパーツ

メタ情報

2014年10月の記事一覧

趣味打ちでもノーマル機は楽しい【ケロット3】

<更新日時> 10月31日(金) 02:00

1030バナー




マッタリと昼過ぎから出撃
前日の下見で見たくない顔があったものだから
ついつい寝過ごしてしまった(言い訳)

時間が時間なので打つ台の数は少なく
化石級の旧イベを頼りに趣味打ちに←


ケロット3

当日 1520G BIG 8 REG 8

前日、前前日お通夜台+最近増台された機種ということで趣味打ち
まあ、正直迷走ですw

1200Gほど回してBIG6 REG2 笑
序盤の展開が良かったので粘ったのですが段々と雲行きが怪しくなり
浮いてるうちにギブアップ
まあ、偶数っぽかったので騙された感じですw
少ししか回してないので正直わからないですけど・・・

スロプラスがパス発行なしで入力できるので便利です

10301ケロット3


ベル確率 1/6.0 (200個) (設定1相当)
平行オレンジ確率 1/100 (12個) (設定1以下)
弱チェリー確率 1/35.1 (34個) (設定6以上)
チャンスリプレイ 0個

謎当たり 1回 (リプレイor単独)
弱チェリー重複 1/34回
平行オレンジ重複 4/12回
斜めオレンジ重複 0/6回
強チェリー重複 2/5回

REG中ビタ押し ケロット 12/16回 ケロルン 4/16回 ヒマワリ 0回
同色BIG成立BAR揃い 女性 1回
BIG中オレンジ 平行 6 : 斜め 10

10302ケロット3


まあ、間違いなく設定2でしょう←
化石級は所詮過去の栄光だったらしい・・・
まあ、それでも久しぶりにノーマル機で遊べた感がw
今月は色々とやらかしてるのでとりあえず浮けばヨシ(養分思想)

昔と違ってこうして記録に残すことが出来るのが良いですよね
あとケロットはノーマル機の中では抜群に面白いです




その他の見せ場

ゾーン狙いからパンダナビ→頂の勝ち確
ムラがあるけどやはりサラ番は美味しい

10301サラ番


魔法少女まどか☆マギカ

スイカからMC → BIG → ほむら揃い

10301まどか


擬似ボタイプからサクっとARTに繋がるとやれる感
まあ、特に大きな上乗せはなく駆け抜けるんですけどね・・・




【10/30稼動】

押忍!サラリーマン番長 (前日まで655G+)当日139G~ 3日宵越し
 投資 250 回収 190 -60枚
押忍!サラリーマン番長 当日203G~
 投資 100 回収 330 +230枚
シンデレラブレイド2 (前日9周期+)当日5周期後~
 投資 500 回収 270 -230枚
押忍!サラリーマン番長 当日573G~
 投資 150 回収 270 +120枚
魔法少女まどか☆マギカ (前日425G+)当日255G~
 投資 50 回収 610 +560枚

ケロット3
 投資 100 回収 520 +420枚




そろそろ趣味打ちは卒業しなければw
ある意味こういうのも自分らしくていいんだけど
結局は最終的にマイナスになりますからね・・・
まあ、それでも色々と刺激が欲しいこの頃
やはりパチスロの楽しさを与えてくれるのはノーマル機なんですよね><




にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックしてくれると嬉しいです

突然の偶然のお宝台【ストリートファイターⅣ】

<更新日時> 10月30日(木) 01:29

1029バナー




縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない


某有名な曲のサビの歌詞
下見のときにいつも車でラジオを聞きながら店舗を回るのですが
この曲がリクエストで流れていました

僕自身は曲のリズムやノリが好む音楽の基準なのですが
この曲はなんとなく言葉(歌詞)が耳に染み渡ってきました

あと昔(10代の頃)はFM局を聞くことが多かったのですが
最近は両方聞いてます・・・(どうでもいいね←)

歳をとったこともありますが80~90年代の歌謡曲って
日本独特のモノが多くとても良いと思います!
今の音楽が全て悪いというわけではありませんが
「らしさ」を失わないで欲しいですね><

まあ、そういいつつもアニソンもジャパメタも好きですけど!




さて稼動・・・

ストリートファイターⅣ

突然でも偶然でもないのですが残ってました@q@
(消される事が多いので小当たり後に関しては最近ノーチェック)

10291その他

朝一ランプ職人の通うお店でしたが
最近消されてばかりなので別のお店に変えたんですかね
さらに通常ステージに落ちていたので
店員さんも気がつかなかったのだと思います

開始12回転 潜確(出玉なし)
ループするタイプなので嫌な展開です・・・

次に当たったのは152回転
お世辞にも釘が良くないので総投資12本、4R当たりから右打ち

10292その他 10293その他

ほぼ平均の6セット
右打ちに入っても出玉なしで終わる可能性のあるタイプなので
速攻で終わらなくてよかったです><

10294その他 10295その他


何を今さらの機種ですが
一旦モード抜けすると中々戻ってこないタイプらしく
152回転中一度抜けてからの再突入はなし(煽りはありましたが)
ルパン同様モード移行時はセグを見なくてもラウンドランプで
判断はできますが万が一見逃すと1/59と重いので
捨ててしまうこともありそうですね・・・うーん、恐ろしい、そしてありがとう




その他の見せ場

蒼天の拳2

ナイスタイミング、スイカ!
変換チェリー×3で2連でしたががが←

10291蒼天2

化物語

ナイスタイミング、ベル!
天井手前ならブチ切れでしたががが←

10291化物語

マクロスフロンティア2

ランカBIGで・・・
ハイワロカットインでも揃うことがあるらしい
ドヤァ○ルトさん50Gで駆け抜けたけど・・・

10291マクロスF2


【10/29稼動】

蒼天の拳2 (前日まで480G+)当日0G~ 4日宵越し
 投資 250 回収 260 +10枚
AKB48 (前日52G+)当日0G~
 投資 150 回収 100 -50枚
鉄拳3 (前日140G+)当日201G~
 投資 350 回収 380 +30枚
化物語 (前日まで468G+)当日177G~ 3日宵越し
 投資 150 回収 380 +230枚
マクロスフロンティア2 当日729G~
 投資 100 回収 450 +350枚
鉄拳3 (前日160G+)当日114G~
 投資 100 回収 10 -90枚

マイジャグラーⅡ 趣味打ち
 投資 750 回収 0 -750枚

CR-ストリートファイターⅣ (1/390)
 投資 3000 回収 9600 +6600玉




そこそこ満足の稼動でした
マイジャグの趣味打ちがなければ←
合算1/120くらいREG1/245の台を一人で設定1並の合算に変えてしまった
ブドウが設定8くらいだったのでついつい投資しちゃいましたね・・・
あぶれた時間の暇つぶしだったのですが暇すら潰せませんでした笑
道化の皮を被った宇宙人には勝てません;(;゚;ω;゚; )




にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックしてくれると嬉しいです

朝からお散歩稼動【エヴァンゲリヲン決意の刻】

<更新日時> 10月29日(水) 03:29

1028バナー




何とも見せ場のない稼動でございました
お題のリアルお散歩と初号機のお散歩の両方の意味←

朝一台狙い台はとりあえずエヴァ決意

REG → 暴走モード → S-BIG
コイン持ちが悪くてREG分のメダルが消滅したけど
暴走で若干戻ってきました・・・
安定のノーマルタイプは耳タコですね

10281エヴァ


サラ番は違うお店だったので打てても打てなくてもって感じでしたが
普通に空き台のまま・・・ここからは成長しないのでありがたくゴチ(-∧-)
別に美味しいわけではないけれど!

そこからは成り行きまかせ
わりと時間に余裕があったので市外のホールに散歩がてら
が・・・大きな収穫はなし
同業の顔もあまり変わってないですね
下見が出来れば使えるお店もあるのだけど夜行くには遠すぎる;(;゚;ω;゚; )

まあ、今の地域を見切って次に進むことも
(下見などをして具体的に)試してみる時期だとは思うんですけどね~
特にパチスロのハイエナはどこでもできるけどパチンコやるってなると
環境依存の部分が大きい
田舎は客寄せイベントみたいなものも少ないですからね・・・
あってもガセばっかだし、正直舐められてます

とはいってもできるだけ過疎っているホールで打ちたい
っていう贅沢な注文なので世の中舐めてるのは僕ですなw




【10/28稼動】

エヴァンゲリヲン決意の刻 (前日573G+)当日0G~
 投資 200 回収 400 +200枚
押忍!サラリーマン番長 (前日708G+)当日0G~
 投資 250 回収 190 -60枚
押忍!サラリーマン番長 当日184G~
 投資 150 回収 30 -120枚
押忍!サラリーマン番長 (前日不明+)当日518G~
 投資 100 回収 210 +110枚
北斗の拳転生の章 (前日516あ+)当日538あ~
 投資 300 回収 390 +90枚
鉄拳3 (前日まで230G+)当日106G~
 投資 350 回収 430 +80枚




そういやビンゴまだ打ててないですね・・・
4号機の懐古厨なのか何なのか田舎でも異様に稼動がいいんですよ
比較的年配(40~50歳後半)の方が多いかな
グラフみたらほとんどの台は綺麗な右下がりなんですけどね
何もなければジワ死する仕様みたいなんですが
そういった意味ではサラ番なんかよりは遊びやすい機種なのかもですね




にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックしてくれると嬉しいです

やれるのかやれないのか【バジリスク絆 マクロスフロンティア2】

<更新日時> 10月28日(火) 07:38

1027バナー




朝一は潜確ランプ狙い、が残ってなかった><
最近はさらにきつくなった印象、残っているほうが超稀になってきた
だからこそ発見したときの喜びが大きいのだが
(そもそも僕の台ではないし←)


というわけで保険台のバジリスク絆、宵5スルーから

7G BC → 146G BC → 13G BC → 27G BC

10271絆

となぜか今日は軽い!
最初のBC後から半月が出てたのでテーブルが良かったらしい
宵9回目でBT確定

見せ場は縁高確+BT最終Gで巻物×2など
間違い探しのような画像←

10272絆 10273絆

異色BC中にストックが作れず
レア役が行方不明になった途端終わってしまいましたが;(;゚;ω;゚; )
低継続率でよく頑張った

10274絆




店を移動してマクロスフロンティア2

据え置きなら天国モード(Aだけど・・・)

メドレーステップアップから桃が揃って
シェリルライブ 60Gスタート

10271マクロスF2

謎契機からのボーナスを消化(20G上乗せ)してART終盤

MB後の「狙え~!」から

10272マクロスF2

200G上乗せ ( д) ゚ ゚
上乗せの薄いところか薄いレア役を引いたかのどちらか
まさかトライアングr

10273マクロスF2

が・・・ほぼ完走@q@
低設定かつ低モードのやれないっぷりが半端ない・・・

10274マクロスF2


その後色々打ちつつ、夕方に空き台になっていた
当日履歴5600G BIG22 REG22 のジャグガを耕すが
700Gほど回してBIGが2回のみ・・・
うんともすんとも言わず稼動終了
一応強い日で島でほかに目立った台がなかったので
もしや!と思ったのですがダメでした


【10/27稼動】

バジリスク絆 (前日78G+)当日0G~ 宵スルー5
 投資 250 回収 970 +720枚
マクロスフロンティア2 (前日165G+)当日0G~ 前日背景アイくん
 投資 50 回収 800 +750枚
吉宗 (前日251G+)当日0G~ 姫アイコン
 投資 200 回収 230 +30枚
獣王 (前日385G+)当日241G~
 投資 150 回収 100 -50枚
押忍!サラリーマン番長 (前日123G+)当日61G~
 投資 50 回収 0 -50枚
押忍!サラリーマン番長 当日192G~
 投資 100 回収 220 +120枚
北斗の拳転生の章 当日0G~ リセット兼設定狙い
 投資 250 回収 0 -250枚
バジリスク2 (前日399G+)当日300G~
 投資 100 回収 150 +50枚
アナザーゴッドハーデス (前日450G+)当日345G~
 投資 50 回収 220 +170枚
モンキーターン2 当日93G~
 投資 50 回収 0 -50枚
マクロスフロンティア2 当日705G~
 投資 350 回収 100 -250枚
ジャグラーガールズ
 投資 400 回収 0 -400枚




投資1~2本からの軽い当たりが多かったものの
終盤あたりで色々とやらかしちゃいましたね・・・
ま、まあ、たまにはお布施もしておかないと←




にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックしてくれると嬉しいです

実践データ【押忍!サラリーマン番長】

<更新日時> 10月27日(月) 01:21

1009バナー




平日の稼動はビミョ~なサラ番
大型機種ということもあり休日は幾分マシなのですが・・・
例のごとく少数ながら己の実践データのまとめ

個人のサンプルなので当てになるものではないのですが
実際に打ってるのは個人が多いと思うので
そのこなせる台数の範囲内で勝てているのか負けているのか
どの程度ゾーンでヒットしているのか、初当たりは取れているのか
ということを確認することは意外と大切な事だと思うんですよね

いくら期待値を見積もってもパチスロの台というものは水物なので
一度事故が起こる前に撤去される、なんてのもザラ
出来ればどの機種でもプラスに持っていけるのが理想ですから・・・

ちなみに平均設定の低さは保証できる地域ですよ笑




【ゾーン狙い】 サンプル数 53台

打ち始め 170G~ or 370G~

スランプグラフと計算表

10261サラ番スランプグラフ 10262サラ番計算表


200Gゾーン 43台 ヒット率 16/43

契機など 
G数(高確マップ自力当選)解除 7/16 レア役解除 8/16 判別不能 1/16

400Gゾーン 10台 ヒット率 3/10

契機など
G数(高確マップ自力当選)解除 2/3 レア役解除 1/3

平均投資 124.5枚 平均回収 237.6枚 1台あたり +113枚


400Gのサンプル数の少なさは置いといてぼちぼちの結果
3割程度ヒット率ですが半数はレア役解除に依存してるのが怖いところ
あとトータルで初当たりボーナス時に頂けたのが8/19・・・少し出来すぎですね
まあ、当たっている以上続けて稼動していこうとは思います




【天井狙い】 サンプル数 27台

打ち始め 580G~ or 650G~

スランプグラフと計算表

10263サラ番スランプグラフ 10264サラ番計算表


平均打ち始め 665G~
平均投資 355枚 平均回収 429枚 1台あたり +74枚
ボーナスでの頂 5/27 (青番長ボナから 3/5 赤番長ボナから 2/22)


つい先日の事故でやっとプラスになりましたw
やっぱ総合的に辛いなーという印象;(;゚;ω;゚; )

ゾーン狙いでもそうですが擬似ボ→AT抽選のタイプはやはり荒れます
結局頂けないとダメってことで・・・
番長ボーナスに至るまでの投資は全然おkですね
ただ恩恵のない最深部が13件と半分を占めていてこれは仕様上仕方ないかとw

ちなみに1000Gを超えたのは0件
このあたりはこれからも期待できそうにないですね
おそらく高確マップの振り分けで
C滞在は元々ハマリにくいモードなんじゃなかと思います
もしくはプレミア級の移行率とかですねw




そんな感じで現在は荒れながらも両方ともプラスを維持できてます
序盤ヤメ時なんかは結構適当だったので
これからはもう少し修正していこうとと思いますが・・・
緑チャンス1個とかでも追ってたんですが全然当たらない;(;゚;ω;゚; )
まあ、2個以上orピンク玉or研修玉なら追ってもいいんじゃないですかね
これらも余裕で外れるんですけどねw

あと55G付近から始まる前兆の信頼度の低さは超ド級ですね
特訓に入って火柱1本で行くぞ~とかその時点で捨てたくなるレベルw
それでも薄い望みを持って打ってしまうのですが!




にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックしてくれると嬉しいです

次ページへ »