未完成の城 -鉛のパチスロ日記-

記事一覧

プロフィール

鉛
鉛です。
田舎に住まう社会のgmです
よろしくお願いします。
ご質問・メールは下記まで
namari.asatky@@gmail.com
現在リンクサイト様募集中です
コメント欄に書き込みもしくはメールください!

最近のコメント

最近のエントリー

ブログパーツ

メタ情報

2014年1月の記事一覧

ダチョウさんが嫌いです、でもエセ伝承者はもっと嫌いです

<更新日時> 02月01日(土) 09:17

下見サボり病が勃発←
主に夜更かし→昼稼動→帰宅してすぐ寝る
という負のスパイラルが原因なのだけれど

まあ・・・あまり積極的に下見に行き過ぎても、ね
という言い訳をしてみる


獣王 当日30(AT後)~

正直ここから打つべきなのかどうなのか・・・
マイナスではないと思われるが
この手の台なら案外落ちてる、つまり罠か←

投資2本、強チェリーから獣ボーナスに当選

肉8個で2ndボーナスに発展してSCゲット

開始早々に
初の中段チェリー?から+200Gの上乗せ

取りこぼしたので確実ではないですが><
(出目は中段ゾウ・異色チェ・異色チェ)

01311

最初に当選したBCはライサバで+20G

さらに獣玉が貯まってダチョウサバに突入

トータル+5Gゲット←

ダチョウサバはすごく相性が悪いです・・・
二択もそうですが初期G数が10G以上になったことがないという;(;゚;ω;゚; )

01312

その後、初のゴリサバで+130G

ゴリラッシュが素敵すぎる!
ダチョウイラネ Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

01313

そこからは大きな上乗せもなく駆け抜け
獣マスターさんから見ればショボい結果ですが
僕の中では最高枚数を更新←

80G付近から獣王モードで引き戻しましたがこちらは50G完走
天国確認のため105G付近まで追って枚数を減らして終了
(枚数は前者との引継ぎなので実際は-100枚くらい)

01314

実践に乏しいので今さらという感じですがBC当選でも
BIGのカウンターがあがるんですねー
そのせいなのかどうなのかロング継続するとデータカウンターが
進んだままになる現象ががが

天井狙いの場合は液晶みてないとダメだし
宵越しでヒャッハーなんて台を拾ってると思わぬリスクですな・・・


北斗の拳転生の章 宵600G(宵740あべし)~

データカウンター上は前日450G、当日150G

打ち出し20Gほどで天命が来たのでトータル740あべし以上と判断

もう解析が出回っててほとんど600あべし付近での放置なので
そこを越えて前兆が発生するポイントは
750~777付近と1050~1100付近、妄想かもしれないが!

投資18本、あべしチャレンジから825あべし告知
(宵600あべしなら1425あべしと予想通り・・・;;)

そして天破が2回しか来なかった←

青オーラから闘神演舞開始
闘神ステスタートで1セット目に勝舞魂が16個!

01315

1セット目:16個→11個
2セット目:16個→8個
3セット目:11個→ブホァ!!!1

というわけで3連終了;;

あべしチャレンジ残230→61あべしで引き戻し

一昨日くらいに引いた気がする北斗揃い
フェイク7揃いリプからの昇格ではなくデキレ演出
準備がすごく長くて100枚以上増えた・・・

01316

SPバトルは5セット
魂も8個スタートになりなかなかの展開

01317

1セット目:11個→5個
2セット目:10個→ブホァ1!!1

・・・

01318


180あべし持ち越し→256スルーで稼動終了

投資分回収乙でした^^^^^

今月あまり台数打ってないけど3セット以上継続してない件

最近は勝舞の1~3G目にシュウかジャギが出てきて負けたら
ああ、終わったって思う←
オカルトなんだけどそう思わせるほどに多い展開w
まあ、シンシンシンサウザーシン→ブホァもデフォだけど

良くも悪くも神拳勝舞と百裂乱舞次第ですな・・・
本当によく出来た台だと思う


1/30稼動 7h
天井狙い 4台 ゾーン狙い 2台
総投資2250枚 回収2880枚 差枚+630枚

吉宗 宵750 投資500 回収110 -390枚
獣王 当日30(AT後) 投資100 回収1350 +1250枚
仮面ライダー 宵610 投資500 回収290 -210枚
RAVE 宵800以上 投資150 回収230 +80枚
ペルソナ4 当日140(天国後) 投資100 回収0 -100枚
北斗の拳転生の章 宵750 投資900 回収900 ±0枚



にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックしてくれると嬉しいです

機動戦士ガンダム 覚醒フリーズ

<更新日時> 01月30日(木) 03:42

機動戦士ガンダム・吉宗など解析がそこそこ出揃ってきました
昨今即ヤメ推奨な機種が増えましたね・・・
良いのか悪いのかは微妙なところ、
僕らにとってはありがたいけれど一般の打ち手にとって
次の連チャンが期待薄なのは正直どうかとw

吉宗は自力メインのわりにはゾーン狙いが可能な数値でしたね
積極的に打つほどのものではないかもですが・・・


本日は朝からの稼動
特にアテがないので開店から並びは入れず適当に小規模店からの巡回


CR新アレジン 前日7回転ヤメ

パチンコの島を一通り見ていると
朝一ランプが残っていました
大型ホールではジグマさんがチェックしていて
稼動の最初に拾ってしまうので小規模店ならではのラッキー展開です

01301

投資2本、小当たり(2R)を引いてしまい
朝一ランプが消灯してしまいましたが
内部確変or引き戻しで右打ちまで繋がりました

うる覚えですが12Rが4回、4Rが2回の6連

01302

初打ちでよくわからなかったのですが
最後が12R通常だったようで電サポ抜けで少し様子を見てヤメ
等価店で釘がめちゃ悪かったのでスルー枯れまくりの
ヘソにも入らないといった状況で結構削られましたw


機動戦士ガンダム 当日61G~

目視したわけではなく確実ではないですが
エンディング後っぽかったので確保

投資2本、100GでG数解除

01303

赤い彗星ZONEやBIGボーナス笑が絡み
継続もよろしく7セット
そこそこ50%以上の選択率が多い印象

01304 01305

01306

即前兆確認後ヤメ・・・の流れでしたが
ガンダムアイの赤煽りがきたので最初の前兆だけ様子見をしようと
そんな矢先に

フリーズリプレイ成立(1/65536)\(^o^)/
恩恵は150Gor200GのBIGボーナス+91%継続のARTです

01307

BIGは200G完走でした

その後ART中の赤い彗星ZONEでのハズレから+300G、
ベルフリーズでの+100Gなどで上乗せ

01308 01309

そこからほとんど上乗せがなく駆け抜けましたがw
残400G以上あって強スイカで+20Gだけとか
継続率91%も大して仕事をせず8セットで終了

0130a

さらに天国引き戻しで

0130b

昨日の宵越しリセットをくらった稼動で
悩まされていたガンダムですがそれを補って頑張ってくれました
せっかくフリーズ引いたんならED見たかったな・・・(ぁ


1/29稼動 9h(+1.5h下見)
朝一ランプ 1台
総投資500玉 回収6400玉 差玉+5900玉

新アレジン 投資500 回収6400 差玉+5900玉

天井狙い 6台 ゾーン狙い 1台
総投資1300枚 回収5370枚 差枚+4070枚

花の慶次~これ修羅~ 宵771 投資50 回収140 +90枚
機動戦士ガンダム 当日61 投資100 回収4620 +4520枚
魔法少女まどか☆マギカ 宵620 投資100 回収230 +130枚
吉宗 当日707 投資300 回収240 -60枚
うる星やつら 宵198 投資100 回収0 -100枚
獣王 宵643 投資500 回収100 -400枚
攻殻機動隊 宵525 投資150 回収40 -110枚



にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

判断ミス、ニワカツッパなどで反省稼動

<更新日時> 01月29日(水) 01:39

深夜にバジリスク絆のニコ生放送をみていて
超寝坊しました・・・

絆は前作同様設定に忠実なタイプ
稼動が高いので新台に設定を入れるホールか否か!という面で
良いお手本になる台のような気がします

稼動はお昼から~


仮面ライダー 前日不明、当日520G~

前日の回転数が不明ですがライダーならいける←

投資8本、当日741G、強チャンス目解除
案外天井にいかないものですね~

01281

ライダー無双から+125G
初めての3桁上乗せ
あとちゃんと目押しするとベル1確目でちゃいますね

01282

単発の壁は越えれず
2セット目までいくと継続率50%以上なのですがなかなか・・・

現状こちらの地域では稼動が止まっていないので
これからもお世話になりたい機種です

01283


機動戦士ガンダム 宵630G~

前日460G-当日170Gの台でしたが
リセットを食らってしまいました・・・

ある程度高確B移行から判断できると思っていたのですが
それらしい挙動がなかったため気づかずそのままw

投資23本、当日819G、ガンダム策敵モードから当たり

高継続に期待できる開始画面でしたが
残念ながら単発・・・-1000枚、痛い展開

01284


北斗の拳転生の章 当日160あべし~

島全体の履歴を見るとほとんどが初当たりの早い台がだったので
もしかすると全リセットかと思い・・・

256あべしで打ちヤメのつもりが天破に入り・・・

投資6本、当日1049あべしであべしチャレンジから初当たり
余裕で据え置きでした@q@

久しぶりの北斗揃い、初のレインボーオーラ
(北斗揃いでのオーラはATレベル関係ないですがw)

01285

SPバトルは単発
闘神演舞も勝舞魂がなかなか貯まらず4セットで終了

チャンスを生かしきれず
まあ、たまたま拾うことのできた初当たりからプラスで終えれたので
贅沢は言えないです・・・悔しいですがw

01286


ジャグラーガール

当日の履歴が3270G BIG14-REG18

ニワカツッパしました・・・

263G~
→448 BIG
→62 REG
→309 REG
→109 REG (角チェ)
→150 BIG
→8 REG (角チェ)
→197 REG (角チェ)
→29 REG
→247 REG (角チェ)
→62 BIG
→225 BIG
→75 REG (角チェ)
→32 BIG (角チェ)
→238 BIG
→329 BIG
→286ヤメ

2543G BIG7 REG8

粘って打ったもののゴミ台でした・・・
前者と合わせて合算は1/120くらいブドウも1/6.7くらいなので
ただのマグレ噴きw

REG先行台でワンチャンスあるかと思い打ち続けましたが
やってしまったといった感じでした


ニワカな稼動をしてしまうと
勝った負けたという結果よりも低設定で粘って
無駄な時間を使ってしまったということに激しく後悔します・・・
見切りをつけて他店へ行けば良い台が他にあったのではないかと

なんか現時点でこんな立ち回りをしてる時点でヤヴァイですね;;
精神面での己の未熟さが情けないです


1/28稼動 8h(+1.5h下見)
設定狙い 1台
総投資800枚 回収0枚 差枚-800枚

ジャグラーガール 投資800 回収0 -800枚

天井狙い 2台 ゾーン狙い 1台
総投資1850枚 回収16000枚 差枚-250枚

仮面ライダー 前日不明、当日520 投資400 回収980 +480枚
機動戦士ガンダム 宵630 投資1150 回収150 -1000枚
北斗の拳転生の章 当日160 投資300 回収470 +170枚



にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

魔法少女まどか☆マギカ 初の裏ボーナス

<更新日時> 01月28日(火) 04:39

本日は朝からの稼動
弱7日、下見で目ぼしい台がないため養分打ち←

幸か不幸か抽選番号が良かったので強気に


バジリスク2

絆導入日にさすがにこれはないか・・・
と不安が過ぎるも見事に的中

初当たりは投資14本
確定チェリー・・・単発

01271

RT中巻物→強MB→強ベルで引き戻し
・・・単発

持ちコインで強チェリーからの開眼→勝負
朧高確での上乗せが絡んで8セット
久しぶりに金7が見れた;(;゚;ω;゚; )

01272

この時点で巻物からの開眼が1/11
どうみても低設定です、ありがとうございs
弱MBだけが設定7でした←

その後目ぼしい台を触りつつも通常稼動へ


魔法少女まどか☆マギカ 当日556G~

650Gまでが濃いのでそこで当たると思ってたんですが

投資14本、
991GでG数解除、プチボーナス\(^o^)/

サイドパネルをタッチすると
白い悪魔が「わけがわからないよ」なんてぬかすので
それはこっちのセリフだといわんばかりに
台をぶん投げる勢いでしたが

ハマリの過程で穢れ演出がたくさん来てたし
前日2000G、当日2000GほどARTに入った形跡もないので
続行することに・・・

追14本←←←
400Gで確定役らしきものからボーナス確定
スイカハズレ目からのVフラッシュ発生

これがプチボでがっかりと思いきや裏ボーナス
穢れが貯まりきったのか確定役らしきものの恩恵かは不明ですが・・・

01273

上乗せは+225G
レア小役は1回も引けませんでした

01274

コツコツ上乗せしつつ
合間にBIGが2回
ワルプルギスの夜3回(+60G +10G +30G)で終了
ストレートで駆け抜ける勢いだったけどがんばったw

01275

その後ART終了時点でボナ間が550Gだったのでセルフ天井狙い←

716G プチボーナス
22G ビッグボーナス
24G ビッグボーナス
94G プチボーナス
93G プチボーナス

と下皿プレイを強いられやっとARTに
てか未だにビッグからARTにつながったことがないのですが←

01276

直後のワルプルギスの夜から+100G
地味に赤文字スタートがアツい

01277

合間にBIG3回で終了
結果枚数上乗せでスッキリと終えれました(ノ∀`*)

01278

一つ間違えると-1400枚なんて可能性のあった実践でしたが
なんとかプラス域まで回収できてホッとしました
打ってみてこの台は天国ループが意外に強いという点や
ART中に関してはBIGよりプチボがいいのかなと思ってみたり
あと中押しがすごく面白いと感じました~

あと余談ですが

最初打っていたバジ2がBIG引いて爆発・・・

隣で打っていた友人が中段チェリーで
アルティメットバトルに・・・

ART消化中に配布されたバジ絆の抽選に当たったり・・・

稼動の展開以外の気持ち面はなんとも微妙でしたwww
・・・結局絆は打てず


1/27稼動 9h(+1.5h下見)
設定狙い 2台
総投資950枚 回収1180枚 差枚+230枚

バジリスク2 投資700 回収670 -30枚
クランキーコレクション 投資250 回収510 +260枚

天井狙い 3台 その他 1台
総投資1800枚 総回収3400枚 差枚+1600枚

魔法少女まどか☆マギカ 当日556 投資1400 回収2620枚 +1220枚
機動戦士ガンダム 宵485 投資350 回収270 -80枚
機動戦士ガンダム 当日445 投資50 回収180 +130枚
アイムジャグラーEX 余り 投資0 回収330 +330枚



にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

うみねこのなく頃に 設定推測要素・考察【メモ】

<更新日時> 01月26日(日) 19:20

稼動休みなんで暇つぶしネタですね・・・
またパクリ転載w
自分の勉強用ネタです


-スイカ出現率-

高設定ほど出現しやすい
スイカが7枚役なので地味にコイン持ちが良くなる

はっきりいってアテになる数字ではないかとw
単純に数千G打ち込んで1~3or4~6の判別なら使えるかもしれない

設定1:1/72.50
設定2:1/72.34
設定3:1/71.23
設定4:1/69.13
設定5:1/67.56
設定6:1/65.80


-強ベル比率-

前作と同様に奇偶の差
前作だとベル確率自体にも設定差があったけれど
今回はどうなのか・・・

強ベルとは中→左→右とリールを停止させたときに
「中段ベル」or左リール枠上白7からの「スイカ・ベル・ベル」

これが運命分岐中のRT50Gベルとなるので偶数設定は
低難易度でもRT50Gの割合が高くなる

設定1:66.67%
設定2:75.00%
設定3:66.67%
設定4:75.00%
設定5:66.67%
設定6:75.00%


-単独ボーナス-

判別方法は定かではないが小役重複否定のリーチ目とかですかね
ベルやリプレイでも重複があるっぽいので完全に判断するのは無理w
意味不明なボーナスが複数回確認できれば・・・みたいな

設定1~2:1/6553.60
設定3:1/5461.33
設定4:1/3640.89
設定5~6:1/2730.67


-ステージチェンジ時の時計進行-

主に演出失敗時に起こる時計の針が進む演出
基本的に10分進行しますが
30分or3時間進むときがありそこに奇偶で設定差あり
(設定6は均等)
ちなみに12時まで進むとボーナス確定

左から10分:30分:3時間

設定1:70%:20%:10%
設定2:70%:10%:20%
設定3:70%:20%:10%
設定4:70%:10%:20%
設定5:70%:20%:10%
設定6:70%:15%:15%


-ボーナス後のセリフ発生率-

BIGのみなのかREGも含むのかよくわかりませんが・・・

ビタ押し成功でボナ終了後にセリフが出るもよう
その発生率に設定差
これもあまりあてになる数字ではないかとw

ビタ押しが枚数アップのための9枚獲得のことなのか
中段ベル成立時にあえてビタ押しをしないといけないのかは不明w
無難に両方こなそうとは思いますが・・・

設定1:40%
設定2:44%
設定3:48%
設定4:52%
設定5:56%
設定6:60%


-総括-

おそらく設定判別は無理←

僕も導入ホールをいくつか調査しましたがとにかく甘いw
打ち手が入れ替わっているものの、トータルでほぼ±0ライン
これできっちり設定を入れているホールは
超お馬鹿なのか超優良ホールなのかどちらかだと思う・・・

等価のお店だともしかすると撤去までに
機械代を回収できないところもあるんじゃないですかね
それだけに設定はほぼ望めないと断言してもいいかとw

高設定を望むなら信頼できる旧イベント日
とか等価交換でないお店になるのかな
まあ、この手の台はどっちかというと見せ台(釣り台)
として扱われることがほとんどなので設定1以外を使わないホールは
多いでしょうwww

偶数設定を探して全ツッパ・・・それに尽きる台ですかねー


にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

次ページへ »