未完成の城 -鉛のパチスロ日記-

記事一覧

プロフィール

鉛
鉛です。
田舎に住まう社会のgmです
よろしくお願いします。
ご質問・メールは下記まで
namari.asatky@@gmail.com
現在リンクサイト様募集中です
コメント欄に書き込みもしくはメールください!

最近のコメント

最近のエントリー

ブログパーツ

メタ情報

2013年12月の記事一覧

12月稼動まとめ&年末のご挨拶

<更新日時> 12月31日(火) 14:36

12310


12月の収支まとめです

2013年12月 稼動グラフ(ゾーン・天井のみ)

201312月まとめ

稼働日数 27日 202.5h
設定狙い(リセット・試し打ち含む) 30台(-3170枚)
ゾーン・天井狙い 181台(+6720枚)
その他(パチンコなど) 0台(±0枚)
total +3550枚


マイナスだけは避けれましたがなんとも情けない結果に・・・
月初は花の慶次を始め全体的な出玉のショボさに悩まされ
後半からはやや改善しつつという展開でフィニッシュ
設定狙いにこだわりすぎた点もマイナス
前向きな稼動が裏目裏目と表れた月でした


機種別差枚ランキング

BEST5
1:ウルトラマンウォーズ +4760枚(5台)
2:北斗の拳 転生の章 +2530枚(30台)
3:吉宗 +2040枚(6台)
4:バジリスク2 +1510枚(6台)
5:北斗の拳 世紀末救世主伝説 +1410枚(2台)



WORST5
1:花の慶次~これより我ら修羅に入る~ -3010枚(44台)
2:戦国乙女 -1900枚(6台)
3:獣王 -1700枚(5台)
4:カイジ3 -1470枚(15台)
5:デビルメイクライ4 -1110枚(5台)



ウルトラマンが相変わらずの安定
もう打てる機会もほとんどないのでアレですが
合計30台ほどの稼動で1台あたり+500枚以上の差枚が・・・

慶次も今月は足を引っ張った感じで
結果はダメでしたけど段々と持ち直してきました
解析からダメだとわかったゾーンはやめて天井狙いのみ
ボーダーも天国抜けだと900G付近からと修正しました
あとは天武を引くだけですが果たしてそれまで稼動がどうなのか
乙女&獣王に関しては設定狙い(遊び打ち)が若干入ってるので
まあ、仕方ないかなと

来月からは設定狙いを極力減らしてといった
従来の稼動に戻していこうと思います
12月だったということもありますが今の地域で設定狙いは
ちょっと厳しいところかなという結論(ガックンも効かないので)

年間収支もまとまってはいるのですが
ブログ開設自体が4月からなのでそれは一旦お預け
先のことはわからないですがキリがいいということで年度末までは
がんばって稼動していこうと思います

相互リンクしてしていただきお付き合いいただいた方々
応援してくださった方々、1年間本当にお世話になりました
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
それではよいお年を


にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

押忍!番長2 今年の打ち納め

<更新日時> 12月31日(火) 11:02

10130


今年の打ち納め稼動
ホールを回ってみても先日と比較してお客さんが段違いw
ボッタ店でも駐車場がいっぱいで稼働率が7割以上
僕の地域では今日からが連休でしたか・・・

あまりあてがなくて結局最後に打ったのが番長2
等価店でもなく期待値も微々たるものですが良い展開に恵まれました


北斗の拳 転生の章 (前日まで360以上)当日528

前日までのあべし数が不明
天命スルー後に前兆が始まり直後の天命からヒット
お宝台だったのかも・・・

初当たりでデビルリバースのスペシャルエピソードが発生
ATレベル2以上が確定するだけだけれど珍しい
恩恵のわりには発生率が低い気がするw

12301

投資350枚
→716(G数解除) 闘神演舞 3セット
 120G 408枚
→2ヤメ
回収410枚 差枚+60枚


魔法少女まどか☆マギカ 当日300

ぶっちゃけちゃうと養分打ち←
一応前日お通夜台で上げ狙い、400Gのゾーンでヒット

どうでもいいけどまどか☆マギカでは杏子が好きなキャラですw
BIG中に高確率に入るもART当選ならず・・・
減算が止まる点はいいところ

12302 12303

液晶タッチで今夜は月が綺麗だねと言ったけれど天国スルー
あまりあてにならないか・・・

200G付近でおそらく強チェリーから引き戻してプチボーナス
この時点でスイカからのCZが0/6
示唆も弱かったので即前兆のみ確認でヤメ

投資300枚
→430(G数解除) BIG (今夜は月が~)
(追150枚)
→214(契機不明) プチボーナス (わけがわからないよ)
→2ヤメ
回収200枚 差枚-250枚


魔法少女まどか☆マギカ 当日194

ゾーン狙い、円環→お菓子敗北
パチスロの演出だとマミさんが食べられるシーンはとてもシュール

投資100枚
回収0枚 差枚-100枚


吉宗 当日823

昇格画面で強チェを引いたのだけれど残念REG
超お通夜台なのもあって天国を回す気にはなれず即前兆確認ヤメ

投資200枚
→943(G数解除) REG
→4ヤメ
回収60枚 差枚-140枚


押忍!番長2 当日775

非等価店での1台
まあ、奥に行ってもgmボーナスが確定するだけなので
捨てたくなる気持ちはわかる←

初当たりは猛特訓から赤番長ボーナス、頂なし
天国で引き戻して青番長ボーナス
操ルーレットピ赤赤青で青
共通ベル2回しか引いてないのに・・・珍しく青7さんが仕事した

12304 12305

さらに天国引き戻しで絶頂RUSH
意外な告知から正直驚いたw
結果は+125Gと少し残念でしたが

12306 12307

ボナの小まめな上乗せが効いてボチボチの伸び
さらにREGに偏りすぎなかったのでラッキー展開でした

12308

なぜこのヒキを等価で発揮できないのか←←←

投資300枚
→957(猛特訓) 赤番長ボーナス 90G
→16(G数解除) 青番長ボーナス 90G (ピ赤赤青→青)
 →0 頂RUSH
 (チャ目+20G)
 →22 絶頂RUSH +125G
 →32(G数解除) 赤番長ボーナス 90G (7揃い+30G) +45G
 →61(G数解除) REG +10G
 (チャ目+20G 強チェ+30G +30G)
 →135(チャ目) REG +10G
 →16(G数解除) 赤番長ボーナス 60G +60G
 (弱チェ+10G 裏乗せ+40G)
 →246 頂終 495G 1744枚
→282ヤメ
回収1690枚 差枚+1390枚(等価換算+1230枚)

12/30稼動 5.5h
天井狙い 2台 ゾーン狙い2台
総投資1400枚 総回収2200枚 差枚+800枚



今年ラストの稼動はなんとかプラスで打ち納め
意外な機種が飾ってくれました
番長2って面白いし立ち回りのしやすい台だとは思うのだけれど
僕の中では結果を残せていない機種
ショボながらもいい流れになってくれたのが素直にうれしいw

31日は短縮営業のホールさんなどもあるので稼動はお休み
部屋の掃除や月末のまとめに時間を割きたいと思います


にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

マジカルハロウィン4 今さら少しばかり打ち込んでみた

<更新日時> 12月30日(月) 03:11

12290


お昼から当日狙いで稼動
お客さんがついてるわりに成果はイマイチ
年末とかそういった日は好きな台を終日打ち倒す!なんて人も多いと思うから
案外意味がなかったりするのかな・・・

数台打って店を移動してアテがなくなったところで
趣味打ちに走りました←
養分打ちなんてしないなんて~いわないよzry(1日しか経ってない←

い、一応根拠はあったんで・・・;(;゚;ω;゚; )


忍魂弐 (前日ボナ間830)当日300

第ニ天井狙い
チェリーからDr.マッド対決へ発展→当たり
レッツボーナス!!!

投資200枚
→430(チェ) 烈ボーナス 5/8
→32ヤメ
回収0枚 差枚-200枚


十字架2 当日93(前回天国)

天国モード狙い
「コウモリをry」→スカ

投資100枚
回収40枚(余り) 差枚-60枚


カイジ3 当日163

チャンスモード狙い
レア役高確のおかげでモード判別すら不可の状態
結局300G付近まで追ってしまってざわざわTIMEすら発生なしw

投資250枚
回収0枚 差枚-250枚


マジカルハロウィン4 当日162

少し早いけれどゾーン狙い
同時に旧イベント店で設定が期待できる罠日
年末でとてもじゃないけれどリスクが高いのだけれど
前回マジハロに当たりの台っぽいのがあったので養分打ち←←←

結果からいうと微妙な感じでした・・・
マジカルラッシュ自体が初だったので少しは楽しめたのだけれど
上乗せの要のマジカルアタックが酷すぎたwww
7回突入して最高継続2回、最高上乗せが+20Gとか
十字架2のクロスチャージモードが神に見える←
一応カラクリがあって保証G数から転落抽選をしてるそうな・・・
それでも66%継続以上で7連続2連以下って残念すぎ;;

唯一の見せ場といってもいいのか赤揃いリプ(1/655)、中段チェリー(1/10923)
前者は継続率持ちがたまたま選ばれたのか
ストック優遇なのかは知らないけれど・・・5セット継続
後者はBIG+ART1セットのみでしたw

12292 12293

一撃での最高獲得枚数&バニー確定画面
天国濃厚らしいけど余裕でスルー←

12294 12295

絵も良い、曲も良いって台だけに色々と惜しい台ですね
演出バランスもちょっと・・・
詠唱フロストから赤までいってスカとか台パンしたくなるレベルw
まあ、ビーストバトル・カボチャンスなしで
プラス収支にまで持っていけたのは幸運だったと思う・・・
正確にはプラスの状態で無難に逃げただけだけどw
こういう台がまさに家スロ向きですなー

投資200枚
→248(G数解除) REG
 →10 魔方陣 →58 どっか~ん☆チャレンジ カボS揃い×2
 →77 マジカルラッシュ 40G×2セット
 80G 180枚
 →188 魔方陣(スカ)
 →296 魔方陣(スカ)
(追150枚)
 →310 魔方陣
→322(契機不明) REG
 →2 どっか~ん☆チャレンジ 7揃い×1
→18(7揃いリプ) BIG (マジカルチャンス +30G +50G)
 →0 マジカルラッシュ 120G+40G×4セット
 (強チェ +10G)
 290G 823枚
 →335 魔方陣 →347 どっか~ん☆チャレンジ(スカ)
→405(弱チェ) REG
 →10 魔方陣(スカ)
 →90 魔方陣(スカ)
 →183 魔方陣 →195 どっか~ん☆チャレンジ カボS揃い×1
 →234 マジカルラッシュ 40G+40G(中チェ)
 →239(契機不明) REG (マジカルチャンス +10G)
 →7(中チェ) BIG (マジカルチャンス +20G)
 110G 494枚
 →329 魔方陣(スカ)
 →653 魔方陣 →660 どっか~ん☆チャレンジ(スカ)
 →735 魔方陣(スカ)
(追300枚)
→769(G数解除) BIG
 →0 マジカルラッシュ
 40G 281枚
→46(RT強チェ) REG (マジカルチャンス +50G)
 →0 マジカルラッシュ
 (マジカルアタック +10G +20G)
 160G 651枚(G数・枚数持ち越し)
 →176 魔方陣 →185 どっか~ん☆チャレンジ カボS揃い×2
 →203 マジカルラッシュ 40G×2セット
 →205(契機不明) REG
 (マジカルアタック +15G)
 →17(強チャ目) BIG
 (マジカルアタック +20G +10G)
 155G 518枚
→206(G数解除) REG
→95(G数解除) REG
 →10 魔方陣
 →25(スイカ) BIG
 →0 マジカルラッシュ 40G
 (マジカルアタック +10G +10G)
 60G 302枚
 →81 どっか~ん☆チャレンジ カボS揃い×1
 →100 マジカルラッシュ
 40G 373枚(枚数持ち越し)
→261ヤメ

通常2807G(ボーナス550G) BIG5 REG8 合算1/216
ART初当たり7回(1/401) 弱チェ 50回(1/67.1)

回収1060枚 差枚+410枚

12/29稼動 7h
天井狙い 1台 ゾーン狙い2台 設定狙い1台
総投資1200枚 総回収1100枚 差枚-100枚



大怪我にならずかつ楽しめた稼動なので満足・・・
明日は気分次第でどうしようかと検討中
稼動まとめとか掃除とか早めにしておいたほうがいいのだけれどw
いっそのことお店も年末くらいお休み取ればいいのに←
ってこれはダメか・・・


にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

久々に世紀末救世主らしいケンシロウ

<更新日時> 12月29日(日) 02:17

12280


先日のまどマギの件
ボーナス確定後7揃いでプチボーナスがなんとかってやつ
押し順ミスだって某掲示板に書かれてた件←←←
逆押しって書いてあったのに順押ししただけだったんだろうね!
なんか適当なこと書いてスミマセン
ご指摘もいただきありがとうございますm(_ _)m
ただ信号がBIGに行っちゃうからこれはこれでややこしそうな・・・


稼動のほうはお昼から
年末月末ってことでガッツリやっても・・・ということで


吉宗 当日731

初当たりは強チャンス目から
解析見てないので知らないけれどBIG告知
確率もよくわからんのだけれど天国くらいの恩恵はあるのかな・・・

12281

BIG消化中の万両乱舞から+500両とか+200両とか!
差枚数ならうれしいのだけれど払い出し枚数ってのが切ない
表示は1200枚くらいなのに実質750枚くらいしか出てないw

12282 12283

天国で引き戻しつつ家紋揃いでAT
小役が全く引けなくてマラソンに近い状態で終了

12284

以前にも言ったけれど高確(家紋・剣舞)がコイン持ちの意味で
良心的な仕様ですね
突入しただけでもコインが増えるし・・・
台的にも今のところ相性は良いほうです

投資150枚
 →797 家紋高確(スルー)
→882(強チャ目) BIG (万両乱舞 +590 +50 +70 +250 +70枚)
→115(G数解除) REG
 →0 剣高確(スルー)
→93(超高確) REG
→37(G数解除) BIG (家紋揃×1)
 →0 爆走大盤振舞
 →44(超高確) BIG (万両乱舞 +20G) +10G
 93G 1089枚
→107ヤメ
回収980枚 差枚+830枚


北斗の拳 転生の章 当日920

表面のG数が200Gくらい
なんだかんだで空き台全部探してみると当日でも落ちてるらしい
めっちゃ目立つけど;(;゚;ω;゚; )

初当たりは強チェリーでの強制到達
闘神演舞も5セットと上々
その後即前兆から引き戻し

12285

7揃&赤オーラでのスタート
神拳勝舞EXTRAに2回突入&SPバトル2回
継続は普通の4セット×2
神拳勝舞でのユダ、特闘画面のジャギと今さらになって初物がみれました

12286 12287

とにかく神拳勝舞の調子が良くて序盤の勝率は1/3
勝舞魂が33個になったセットで24連敗等で
最終的には1/4.4まで落ち込みましたが27セット継続と
久々に転生らしい爆発力を堪能できました/(^o^)\

12288

投資200枚
 →974 天破+80
→1116(強チェ) 闘神演舞 5セット
 200G 586枚
→34(G数解除) 闘神演舞 27セット (SP4セット+4セット)
 1100G 3711枚
→34ヤメ
回収4200枚 差枚+4000枚

12/28稼動 5h
天井狙い 2台
総投資350枚 総回収5180枚 差枚+4830枚



まさかの誤爆でうれしい誤算、さすが転生といった展開
今月もなんとかプラスで終えれそうな波がきました・・・
年末の稼動がいつまでかは未定ですが
この勢いを大切に稼動できたらと思います


にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

ホールの法則が乱れるin年末

<更新日時> 12月28日(土) 02:50

愛染a


今年最後の養分稼動日記です笑
朝から末尾台狙いでいきつけのホールへ

狙いはお決まりのジャグラーガールでしたが先客がいて
余りもののアイムEX、少し打ちましたが設定が入ってる挙動が
感じられなくてすぐにヤメ

アイムジャグラーEX

投資250枚
→140 BIG(角チェ重複)
→156 BIG
→130ヤメ
回収130枚 差枚-120枚


その後はまだ回ってないG数解除or末尾台のリセット狙い
が・・・ふと違和感を感じる
このホールは末尾台がハズレでもリセット以上なのですが
今日はそれらしい挙動が見当たらないこと
十字架2→獣王と渡り歩くも前兆すら怪しくスルー・・・

決め手となったのがエウレカ2
朝一何も小役を引いてない状態でニルヴァーシュモードへ移行して
疑似連演出からレインボーまで
結果コーラリアンモード当選でした

12271

実はこの台前日80Gくらいでやめられていたので
つまり・・・仮天井が濃厚


これはまさかの

「設定変更すらされてない/(^o^)\」


その他どうしても気になって次々と試しうち
化物語→打ち出し50G間でハイモードの気配なし、
テイルズ→128G前兆なし

無駄に傷口を広げる←←←


乱れ打ち 5台

投資750枚
回収150枚(エウレカ2+余り) 差枚-600枚


このホールはダメだと感じて移動
他店舗で上げの期待できそうなマイジャグ2を触るもイマイチ

マイジャグラー2 当日244

前日3650G BIG9回 REG13回
当日1300G BIG6回 REG7回

244G~
投資50枚
→264 REG(角チェ重複)
(追300枚)
→266 BIG
→148 REG(角チェ重複)
→160ヤメ
回収0枚 差枚-350枚


魔法少女まどか☆マギカ 当日30

もう今日はダメだ、好きな台を打つことに徹しよう
なんて思いながら新台を触ったけれど
コイン持ちの悪さとプチボーナス連から止まらない投資に耐えられずにギブ

しかしこの台赤7揃ってプチボーナスとか普通にあるの・・・
制御がksでかつ目押しもksだからかもだけれど
しかも信号BIGに上がってるし・・・バグかな

12276 12277

30G~
投資200枚
→91 プチボーナス
 (お菓子の魔女変身前・月が綺麗~)
(追100枚)
→96 プチボーナス
 (わけがわからないよ)
(追400枚)
→270ヤメ
回収0枚 差枚-700枚


養分にすらなりきれない・・・
色々と心が(勝手に)折れてお昼から通常稼動をして終了


花の慶次~これより我ら修羅に入る~ (前日532)当日458

戦鬼20Gからだと健闘したほうかと
トータルでは全くダメなんだけど理論値どおりになる日ははたして

12272

投資50枚
→487(G数解除) 黎明の刻 戦鬼20G
 →大攻城戦ボーナス 2セット (スイカ+5G 青玉→スカ)
 →大攻城戦ボーナス 1セット (弱チェ+5G)
 →大攻城戦ボーナス 1セット (青玉→スカ)
 31G 462枚
→2ヤメ
回収460枚 差枚+410枚


デビルメイクライ4 当日651

2000Gってボーナス3回ってこの台絶対おかしいっす><
出玉面でもいいかげんに本当の力をみせてほしい←

12273

投資100枚
 →683 ST
→708 DEVILRUSH
 40G 81枚
(追450枚)
 →1012 ST(スルー)
 →1032 ダンテST
→1060 DEVILRUSH (準備中EXB+30G)
 70G 149枚
 →1140 ST(スルー)
→1165ヤメ
回収90枚 差枚-460枚


テイルズオブデスティニー 当日400

天国後のA天狙いでしたがBにいっちゃってたようでスルー
(ただの自力解除をだったのかも)

投資200枚
 →461 バトルミッション(スルー)
→490ヤメ
回収0枚 差枚-200枚


新鬼武者再臨 (前日まで186)当日512

通常落ち後ナビ復活で次に終わるのはヤメテ・・・

投資200枚
→640(G数解除) 蒼剣RUSH 2セット
 80G 318枚
→19ヤメ
回収290枚 差枚+90枚


カイジ3 当日171

220G付近からざわざわTIME
前者のペナの影響か、データカウンターの誤差か
・・・確信が持てないので無難にそれ以上は追わず

投資150枚
回収0枚 差枚-150枚


カイジ3 (前日まで289)当日239

ハイ濃厚の本前兆でレア役高確が重なって130Gスタート
バニー出現で天国連(今回はガセではなかった)
ショボい上乗せながらもまとまった出玉に

12274 12275

投資600枚
 →495 レア役RUSH(スルー)
→575(G数解除) 黙示録モード 130G
 →黙示録モード継続 20G (チャ目+20G)
 →黙示録モード継続 20G
 190G 650枚
→59(G数解除) 黙示録モード 50G (弱チェ+10G)
 →黙示録モード継続 20G (強スイカ+20G 強チェ+10G)
 110G 378枚
→2ヤメ
回収930枚 差枚+330枚

12/27稼動 8h(+1.5h下見)
天井狙い 4台 ゾーン狙い 3台 設定狙いその他 7台
総投資3800枚 総回収2040枚 差枚-1760枚



予想どおりというかなんというか爆死でした!
でも実質まどマギが1番の負債だったね(ぁ
年末はやっぱ意識するべきですねー、まあもう今年も終わってしまうんだけれどw
情けない結果になってしまったけどしばらくは
おとなしく通常稼動に集中しますー


にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑
応援クリックお願いしますm(_ _)m

次ページへ »